Careers

At Interoffice people are our greatest assets.
Because we believe that good design, can only come from good people.

Our definition of a good person is one who is sincere and full of curiosity. At Interoffice we pride ourselves on being a team of very different personalities, but first and foremost, of people all doing their best to be good, in turn the basis for a firm belief that our work is about giving expression to individual interests and specialties and strengths, in the pursuit of enriching design for all.

Employee Interviews

Systems and Benefits

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フレックスタイム制度

コアタイム(必ず出勤すべき時間帯)をベースに出退勤の時間を自分で決めることのできる勤務制度です。※勤務時間は1か月の総労働時間でみるので、必要な労働時間を満たしていれば日々の労働時間を自分で調整できます。

在宅勤務制度

全社員にノートPCを貸与し、リモートワークが可能な環境を整備しています。オフィスでのリアルなコミュニケーションも必要と考えますが、基本的に出社or在宅に関しては社員の裁量に委ねています。

評価制度

年2回の面談を通して自己申告型の目標管理の評価を行っています。社員一人一人何ができるか、何をすべきかを自ら考え目標設定することで、一方的なトップダウンではなくボトムアップによる社員の成長を促しています。

育児休暇制度

30代~40代が中心に活躍する当社。結婚や子供が誕生する社員も少なくありません。女性の取得実績はもちろんのこと、最近では男性社員も取得が進んでいます!数週間の短期から1年間まで、ご希望の期間をご相談ください。

退職金制度

入社1年以上の社員を対象に在籍年数に応じて一時金を支給します。

慶弔見舞制度

結婚、出産、弔慰、傷病等、各種慶弔に応じて休暇が取得でき、祝金、弔慰金を支給します。

海外研修制度

毎年10名程の選抜者対象に海外の家具見本市の見学や取扱ブランドの本社で研修を行っています。世界中のデザインを学び、仕事に役立てることのできる機会となっています。

社員割引制度

取扱ブランド商品を規程に基づいた割引価格で購入することが可能です。自ら使用することで商材の良さを感じるとともに各アイテムに愛着を持ってもらいたいと考えています。

Open Positions

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中途採用

空間デザイン/インテリアの企画営業

オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。

【未経験歓迎】商品管理スタッフ

商品センター内の商品管理や安全確認、配送体制の策定等、倉庫の総合管理まで幅広くお任せします。

【未経験歓迎】デザイナーズ家具を扱った空間施工(大阪勤務)

営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組み立て、設置し具現化する重要なポジションです。

インテリアデザイナー

オフィスを中心とした空間の内装設計業務。 営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。

Entry

CareerJobs

空間デザイン/インテリアの企画営業

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。

(1) オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。

(2) 輸入家具の提案
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。

<仕事の流れ>
▼クライアントからの要望ヒアリング
(オフィスの新設、移転、リノベーションなど)
▼ワークスタイル調査
▼プラン作成(「人がどんな活動をするのか」を基本とした空間づくりを目指し、機能的で快適なワークスペースをプランニングします)
▼オフィスプラン・見積提案
▼家具発注
▼納品の現場立会い(工事監修など)
▼アフターフォロー


【仕事の魅力】
◎お客様からの問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。その多くと独占的に取引を行っているため多くの商材が自信を持って提案できる環境です。
◎案件の平均的には数百万円~数千万円ですがオフィス全体の案件であると億単位の提案に挑戦できるので営業として大きな経験を積むことができます。
◎世界クラス企業の総務部やべンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので幅広い人脈を形成できます。

配属部署情報

★東京を本社として大阪と福岡に支店があり、今回は東京本社及び大阪、福岡各支店での募集です。

\東京本社/
現在東京本社の営業スタッフは約50名が在籍中。6チームある中の2チームで募集を行っています。チーム制とはいえ、チームを超えて協同することもあり、積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です!ここ最近では20代の入社も多く活気のある雰囲気です。

\大阪支店/
大阪支店は全体で18名、その内の半数が営業スタッフです。勤続年数の長いスタッフが多く安定した雰囲気です。

\福岡支店/
福岡支店は九州エリアへの事業拡大に伴い、
2022年にOPENしたばかりです。

福岡支店オープン


現在30代を中心に3名が活躍中です!支店開設の際に入社した者が中心です。

応募条件

【必須スキル・経験】
◎社会人としてのビジネスマナー等の基礎力が身についていること

【歓迎スキル・経験】※下記いずれかの経験がある方は優遇します。
◎営業経験(法人、個人不問)3年以上
→営業としての基礎力が身についていること
◎インテリアや家具の販売経験(ショップスタッフ)
目安として2年以上

※家具やインテリアなどの同業界はもちろんですが、建材や内装材など業界や扱う商材(又は価格帯)に 親和性のあるご経験があるとよいです。
※ご経験を活かした売り方を考えられること(多角的な視点があること)

★☆世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと折衝を行う営業です。さまざまなタイプのお客様へ柔軟に対応できる折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています!!

給 与

月給 205,000円~325,000円

◎想定年収380万円~600万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/20~30時間程度

勤務地

以下、いずれかの勤務地でご希望を優先します(原則転勤なし)

①青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
②大阪支店 (大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F)
③福岡支店 (福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego)

※福岡支店の勤務では入社後は研修期間として以下を予定しています。

・青山本社勤務:2~3ヶ月
・大阪支店勤務:1ヶ月
(研修期間中は弊社で住居を手配致します)

休日休暇

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトや納品により休日出勤の可能性あり。
休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)


※※試用期間※※
入社後3ヶ月間は試用期間となります。 (雇用条件に変更はありません)

就業環境など

オフィスは基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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CareerJobs

【未経験歓迎】商品管理スタッフ

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

自社商品センターに集められた商品の管理や安全確認、配送体制の策定等、倉庫の総合管理まで幅広くお任せします。
※商材は家具が中心となり、重量物の荷卸や荷積が発生します※

【具体的には、、、】
◆入出庫作業、商品検品
→商品の入庫および不具合がないかどうかの検品作業、出荷指示ごとの倉庫内ピッキング及び出荷作業。
◆商品保管
→円滑な入出荷の為の商品在庫数、保管場所、状態の管理
◆商品組立、梱包
→パーツ分けされた商品の組み立て~梱包~納品準備
◆修理・リペア補修対応
→お客様が使用されている家具の修理・リペア補修
◆各種伝票、書類作成
→上記業務に関係する伝票や書類の作成

★★メーカー、アイテムによって商品の管理方法は様々です。商材の素材・梱包状況など考慮して管理保管をします

★★将来的には提案や改善業務等の物流全体を見ることにも携わっていただきたいと考えています。
【将来的には、、、】
◎在庫回転率改善提案、物流業務改善
◎作業、システム、オペレーション提案改善
◎人材育成や教育などの人の管理及び組織づくり

★どんなに素晴らしい商品でもお客様のもとへしっかりとした状態で届けなければ意味がありません。商品の入庫、検品、出荷まで商品センターで責任をもって確認し、お客様のもとへきちんとお届けすることが一番の使命です。

配属部署情報

幅広い年齢層のスタッフ(男9名、女2名)が勤務する商品センターは勤続20年以上のベテランスタッフが中心となり活躍中ですが、ここ数年で20代の若いスタッフの入社も続いています。今後の組織体制を踏まえて将来を担っていただけるような若い力を期待しています!!

応募条件

【必須スキル・経験】
・PC使用経験

給 与

月給 205,000円~250,000円

◎想定年収380万円~465万円◎
【年収内訳】
基本給(+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20~30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/20~30時間程度

勤務地

久喜商品センター
(埼玉県南埼玉郡宮代町和1537-1 DPL久喜宮代 2階)
◎最寄駅:新宿湘南ライン「久喜駅」又は東武伊勢崎線「和戸駅」

※現在、商品センターの建替えを行っている為、2年後を目途に建て替わった新オフィスへ移転します。

その他条件

【賞与情報】業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境など

商品センターと言えどもオフィスは取り扱い商材を使った洗練された空間です!センターの建替えに伴って2年後にはさらに広々とした新オフィス空間で働くことができます。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

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CareerJobs

【未経験歓迎】デザイナーズ家具を扱った空間施工(大阪勤務)

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

家具の組み立てや設置、アフターメンテナンス業務

営業スタッフやデザイナーが提案した家具、空間デザインを最終的に組み立て、設置し具現化する重要なポジションです。具体的な業務内容は大きく分けて下記2つとなり、基本的にはお客様先(大手企業やベンチャー企業など法人企業など都内オフィスが中心)へ専用車で訪問し業務を行います。

<大型案件>
オフィスの移転や増床はもちろん、公共施設や商業施設の新築工事などの現場で搬入されている家具を組み上げ、図面通りに設置します。協力業者と一緒に行うことが多く、10名~15名のスタッフとともに作業します。
<小型案件>
一日3~4件、2人1組でお客様先に向かい、追加で購入された椅子や机などを組み上げて設置します。また、納品後に修理やメンテナンスも行います。

★★未経験でも先輩スタッフが丁寧に商品知識や施工技術を教えていきます。


【仕事の魅力】
◎ヨーロッパを中心としたデザイン、機能性に優れたトップレベルの家具を数多く扱います。商品の中には研修を受けたスタッフでないと組立ができない家具もあり、特別な施工技術や商品知識が身につきます! 
◎大きな現場だと施工スタッフは外部スタッフも含めて15~16名が入ります。そのスタッフを統括するのも施工スタッフの大事な仕事になります。将来的には大型案件の現場を仕切れるように先輩社員がしっかり教育します。
◎商材や現場を詳しく知る施工スタッフは社内でも頼りになる存在です。希望があれば将来営業職へのキャリアチェンジも可能です。

配属部署情報

大阪施工部門は現在2名と少人数ですが、経験豊富な先輩スタッフが丁寧に教えていきますので、ものづくりが好きな方であれば様々な家具の組み立てを楽しめる環境です。

応募条件

【必須スキル・経験】
普通自動車免許(AT可)
※現場への移動は車が中心のため、運転ができることは必須です。

その他、経験、PCスキル問いません。

給 与

月給 200,000円~250,000円

◎想定年収352万円~464万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 20~30H/(月))

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

勤務時間

フレックスタイム制 

※コアタイムなし(標準労働時間/1日8時間)
※9時~18時を基本として現場により変動します。

勤務地

◎大阪支店 (大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F)

※転勤なし

その他条件

【賞与情報】業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
週休2日制(シフト制)
※土日祝を含めたシフト制ですが、希望を考慮しますので土日祝もお休み可能です!

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士等)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)り)

就業環境など

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。

Entry

CareerJobs

インテリアデザイナー

Good Design IS Good People

Recruit Information

仕事内容

オフィスを中心とした空間の内装設計、インテリアデザイン、家具レイアウト業務を担当していただきます。

【具体的には・・・】
営業スタッフが設計事務所や企業様からいただいたオフィスの移転や新築工事などの案件に対して、お客様のニーズを把握した上での内装設計や家具の提案を実施します。手掛ける案件はオフィスだけでなく、ショールーム、公共施設、教育施設など多岐にわたりクライアントも国内外の大手企業からベンチャー企業まで幅広く、人が集う場所をデザインできる面白さがあります。
(※内装工事は施工管理担当者が専任でいるため、デザイン業務に注力していただけます)

★上質な家具とともに上質な空間を提案する難しい仕事になりますが、ヨーロッパを中心とした一流メーカーの商品を取扱っているため多彩なデザインが可能でやりがいは充分にあります。

配属部署情報

配属するインテリアデザイン部は現在12名(男女6:6)30代を中心としたメンバーはみな中途入社です。 インテリア系、建築系それぞれの経験を活かしながら一人3件ほどのプロジェクトを並行して担当しています。 プロジェクトの進行状況によっては残業や休日出勤の発生がありますが、基本的には各スタッフの裁量に任せる部分が大きいので休暇取得など比較的調整のしやすい環境です。

応募条件

【必須スキル・経験】
・オフィス・商業施設等における実施設計の経験3年以上
・VectorWorks・PowerPoint
・Illustratorの操作が可能なこと

【歓迎スキル・経験】
・Auto CADの操作ができれば尚可
・実施設計図、詳細図の作成が出来る方優遇

給 与

月給 240,000円~340,000円

※上記月給に別途裁量労働手当(30H分/月)を支給します。
※試用期間中はフレックス制度の適用となり裁量労働手当ではなく実績に応じた時間外手当を支給致します。(上記月給に別途時間外手当を支給)

◎想定年収450万円~640万円◎
【年収内訳】
基本給(+裁量労働手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※経験により役職手当含む

※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。

 

勤務時間

裁量労働制
みなし労働時間:1日あたり9.5時間
※試用期間中はフレックスタイム制となります。
(試用期間終了後は原則、裁量労働制となります)

勤務地

青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
※転勤なし

その他 条件

【賞与情報】
業績連動(※2022年実績平均4か月)

【昇  給】
年1回

【休  日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトにより休日出勤の可能性あり。休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。

【休  暇】
有給休暇、特別、慶弔

【各種手当】
資格手当(1級建築士)

【加入保険】
社会保険完備

【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、 退職金制度、在宅勤務制度

【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)

就業環境 など

勤務する本社はワンフロアのショールームを兼ねた環境となり、営業社員およびデザイナーを中心に使用しております。部署ごとに区分けされることのないオープンな環境であり、基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。

現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。