Recruit Information
仕事内容
オフィスの移転・拡張・レイアウト変更等を検討されるお客様に対し、家具の納入だけでなく空間デザインから総合的な提案をしていただきます。
具体的には主に以下の2通りの営業を担っていただきます。
(1) オフィスデザインの提案(デザイナーと協働)
主なお客様は大手企業で、商談相手は経営者や役員です。ハイクオリティな家具とともに、オフィスデザインを提案します。
仕事は社内のデザイナーと組んで進めます。お客様から「どんな空間や働き方を好むのか」などをヒアリングし、空間のコンセプト・レイアウト・配置する家具を企画し、自社のデザイナーが空間をデザインします。
完成後はお客様先でデザイナーとプレゼンし見積を提示します。
オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。
(2) 輸入家具の提案
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、後日お客様がイメージする空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。
<仕事の流れ>
▼クライアントからの要望ヒアリング
(オフィスの新設、移転、リノベーションなど)
▼ワークスタイル調査
▼プラン作成(「人がどんな活動をするのか」を基本とした空間づくりを目指し、機能的で快適なワークスペースをプランニングします)
▼オフィスプラン・見積提案
▼家具発注
▼納品の現場立会い(工事監修など)
▼アフターフォロー
【仕事の魅力】
◎お客様からの問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品はハイクオリティなデザインと機能性を両立した海外トップクラスの製品ばかりです。その多くと独占的に取引を行っているため多くの商材が自信を持って提案できる環境です。
◎案件の平均的には数百万円~数千万円ですがオフィス全体の案件であると億単位の提案に挑戦できるので営業として大きな経験を積むことができます。
◎世界クラス企業の総務部やべンチャー企業のトップまで様々なクライアントと折衝を行う営業ですので幅広い人脈を形成できます。
配属部署情報
★東京を本社として大阪と福岡に支店があり、今回は東京本社及び大阪、福岡各支店での募集です。
\東京本社/
現在東京本社の営業スタッフは約50名が在籍中。6チームある中の2チームで募集を行っています。チーム制とはいえ、チームを超えて協同することもあり、積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です!ここ最近では20代の入社も多く活気のある雰囲気です。
\大阪支店/
大阪支店は全体で18名、その内の半数が営業スタッフです。勤続年数の長いスタッフが多く安定した雰囲気です。
\福岡支店/
福岡支店は九州エリアへの事業拡大に伴い、
2022年にOPENしたばかりです。
福岡支店オープン
現在30代を中心に3名が活躍中です!支店開設の際に入社した者が中心です。
応募条件
【必須スキル・経験】
◎社会人としてのビジネスマナー等の基礎力が身についていること
【歓迎スキル・経験】※下記いずれかの経験がある方は優遇します。
◎営業経験(法人、個人不問)3年以上
→営業としての基礎力が身についていること
◎インテリアや家具の販売経験(ショップスタッフ)
目安として2年以上
※家具やインテリアなどの同業界はもちろんですが、建材や内装材など業界や扱う商材(又は価格帯)に 親和性のあるご経験があるとよいです。
※ご経験を活かした売り方を考えられること(多角的な視点があること)
★☆世界クラス企業の総務部からベンチャー企業のトップまで、さまざまなクライアントと折衝を行う営業です。さまざまなタイプのお客様へ柔軟に対応できる折衝スキルを持った営業経験者の方を求めています!!
給 与
月給 205,000円~325,000円
◎想定年収380万円~600万円◎
【年収内訳】
(基本給+時間外手当)×12か月+業績賞与(4ヵ月)
※時間外手当は実績に応じて全額支給(残業時間平均 30H/(月))
※経験・能力を考慮のうえ、弊社規程により決定。 目安の金額であり選考を通じて上下する可能性があります。
勤務時間
フレックスタイム制 (標準労働時間/1日8時間)
※コアタイム10:00~15:00
月平均残業間/20~30時間程度
勤務地
以下、いずれかの勤務地でご希望を優先します(原則転勤なし)
①青山本社 (東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F)
②大阪支店 (大阪市西区北堀江1-19-1 八光心斎橋AIR Bldg.2F)
③福岡支店 (福岡県福岡市中央区警固1-4-24 STAGE1 kego)
※福岡支店の勤務では入社後は研修期間として以下を予定しています。
・青山本社勤務:2~3ヶ月
・大阪支店勤務:1ヶ月
(研修期間中は弊社で住居を手配致します)
休日休暇
【休 日】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始
※プロジェクトや納品により休日出勤の可能性あり。
休日出勤に関しては振替休日および休日出勤手当にて対応しております。
【休 暇】
有給休暇、特別、慶弔
【各種手当】
資格手当(1級建築士ほか)
【加入保険】
社会保険完備
【福利厚生】
交通費全額支給、団体生命保険加入、育児介護休業、退職金制度、在宅勤務制度
【受動喫煙対策】
屋内原則禁煙(屋内喫煙専用場所あり)
※※試用期間※※
入社後3ヶ月間は試用期間となります。 (雇用条件に変更はありません)
就業環境など
オフィスは基本的にはフリーアドレスとなっているため(一部固定席の者あり)、常に同じ人間が周囲にいない環境ですが、部署の隔たりのないコミュニケーションが多く取れる雰囲気です。
現在社内では40代が中心となりチームを率いています。業績が順調に伸びている中、次の組織のために次世代の方を育成していきたいと考えています!年齢や社歴に関係なく意見を尊重するので、「良い会社にしたい!」という想いで 積極的に動ける方であれば自由に活躍の場を広げられる環境です。